2013年2月7日木曜日

スターバックス コーヒーセミナーに行ってきた!期間限定フードペアリング Coffee meets Chocolate編

年末から今年にかけていきなり燃え上がったスタバ通い。
頻度が多く毎回同じものを注文するためか(グランデソイラテ熱めで)、言わなくても注文されるようになりますた。

ならば行ってみよう。その「コーヒーセミナー」とやらを!

で、調べてみたら「期間限定フードペアリング Coffee meets Chocolate編」へ行けそうだったので行ってみました。2時間3,000円。

スタバのチョコレート山盛り食べれるウシシ。とか思っていましたが、食べ物よりもコーヒーで腹いっぱい。
食べ物ねらいの方だとがっかりするかもねっという状況。
もちろんコーヒーは3種類飲み放題。うっかりするとすぐ新しいのを入れてくださいます。

集まったのは6人。女子ばかし。
ウワサの黒エプロンさんがおふたり。
おお!これがコーヒーマスター様!と納得。
お一人はわざわざ今回のために県内から出張されたとのこと。
資格がないとできないセミナーなんですね。

「香りとコク」を軸にはじまったセミナー。
いきなりコーヒー飲みません。
香りの大切さを学んだのち、でもまだもう一段階あってか~ら~の~やっと液体!

3つをいただくも「??」。はい、違いが分からない~
言われてやっと「・・・・!?」。
何度も飲んで「・・・。はいはい。」。
自分のことなのに、本当に分かっているかどうか分からない不思議。

分からないことは分からないと言っていいんです。
「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」
大事なのでもう一度、・・言わない。

結局、出てきた食べ物はサンドイッチとチョコレートケーキ。
どちらも半分ずつ。
でも液体で腹いっぱいです。
いつもとは出会えない方々と会えて楽しい時間を過ごしたのであった。

おみやげもがっつりいただき帰路についたの巻。
水筒の入れ物(布?)とコーヒー豆(粉にしてもろうた)でした!