2013年2月7日木曜日

頭に大きなできものが!!→ほくろでした!

先週から頭に直径1cmほどの大きなできものを発見しました。
ふつう、自分では見えない位置にあるので今まで気づきませんでした。

気づいたら最後、気になってしょうがない訳です。
見てもらうと、ピンク色だという。じゃ、ほくろでもない。

えっ!じゃあ何なの!?と不安がつのる。

こういうときはすぐ病院に行くと決めています。
さっそく次の日、朝一番で皮膚科へGO!

「頭にあるできものを取ってください」
「ほくろです」

終了・・・・

聞けばこれ以上大きくなることも無かろうとのご診断。
ありがたや、ありがたや。

しかし、「ピンク色のでかいほくろ」を持つ身近な人がいないので本当にビックリしました。
あーよかった。

すげの会の方限定で見たい方にはご覧に入れます。
全国大会や標本同定会のときに直接お知らせください。

追伸:岡山弁だとこういうとき、最後「なんなあ~」で終わります。
   「なんだそういうことか!」という意味。すごい省略。