2011年7月24日日曜日

Mifi接続!in オーストラリアの巻

さあさあさあ、ついにmifiの実力を試すときがやってきました。
海外データローミング、はい、切りました!
さて、wifi設定をmifiにしますよ・・・
今回の隠れた立役者!

問題:3口タップ「ROAD WARRIOR」は差し込み口を近づけると火花が出ました。私のだけ?で、差したまま寝るのは怖すぎてやめました。



ホテルの差し込み口。
口ごとにスイッチがあり、それをつけないと電気が通じない。

顔にしか見えない。











1.Mifi中身
本体はエネループ下のポケットにあります。
mifi電源と今回はエネループを別にかりましたのでその本体と電源がついています。













2.iPhoneより小さいMifi
ふせんのところに国名とパスワードが丁寧に貼られています。














3.発覚する3G問題!
mifiで「快適wifi生活宣言!」と思ったらハイこれ!3Gを使う気はないのにどうして勝手につながるの・・・

オーストラリアは「Telstra」なんですね~(のんき)











4.問題に果敢に対処する私
最終的に「フライトモード」にしたら、iPodと同じになるのでは?と一応決着。

3G表示されていても料金的には問題ない(何十万も請求されない)ようですが、念のためこうしておきました。

ツイートしてうさを晴らす私。








5.ノートパソコンは滞りなく接続完了!良かった~

6.現在:快適そのもの
ですが、すぐMifiの電源が切れます。こまめに切っても4時間くらいが限度のようです。


帰ってきてから1回充電したのに、「もうそろそろ充電しろ」の合図が出てきました・・・。