2011年7月24日日曜日

2011年7月24日(日)朝6時のメルボルンにて

2011年7月24日(日)シンガポール空港の見事な働きっぷりで朝6時にメルボルン到着。
ホテルのチェックインは14時から・・・というわけで、ホテルに荷物をいったん預けて観光することに。
ホテル周辺に大きな駅があり、カフェやコンビニ、ちょっとしたスーパーがあり大変便利な立地条件にあることを知りました。とりあえず、夕食と朝食を食べなかったのでお腹がすきましたの巻。
スターバックスがあるようなので探してみましたが・・・ない。ばったりnishimoto先生に出会ったので、近くにwifi使用可能なカフェに入って、サンドイッチとラテ、クッキーを食す→普通にうまかったので喜ぶ。
一緒に観光することにしました。

1.大聖堂
今日は特別なミサが行われているようで、私たちも誘われました。最後までいないかもよ・・と及び腰の私たちに、「途中で帰ってもOKだし」と関係者の方に言っていただき、参加いたしました。
貴重な体験ありがとうございました。











2.大聖堂の向かいにある「Finders street station」


有名らしいです。














3.美術館が無料で!
「イアン・ポッター・センター NGVオーストラリア」へ行ってきました。アボリジニーの作品から現代アートまで幅広い作品が置かれているのにタダ!ちゃんと手荷物預け(クローク)や監視員の数も多く、カフェ、ショップも充実していました。
若い人が多いように感じられました。










nishimoto先生がオペラを見に行くと言われたのですが、ついて行きませんでした。
観光にはなかなか興味が持てないのが今の悩みかな・・・

あと、写真を貼り付けた後、やたら間が開くのも悩みかな・・・なんでかな~