2011年7月25日月曜日

IBC2011 in オーストラリア 1日目の巻:受付、式典、そしてレセプションパーティー

無事、オーストラリアに到着し、タクシーでホテルまで移動。
ところが、チェックインは14時からなのでちょっと観光。
16時にホテルを出て、IBC2011の会場へ向かいました。
Melbourne Convention and Exhibition Centre
大会会場を縦から見たところ。
横から見ると大変大きい建物です。

大きな地図で
→Bのところです

受付前。
アルファベット順にブースが分かれています。
新規受付もありました。
滞りなくnishimoto先生の受付も済ます。











式典会場内部。
入口で式次第をいただく。
「どこ座る~?」












式開始。
はじめにオーストラリア国歌斉唱。
すばらしい歌声と大きな画面に感動。

次にアボリジニーの方を交えた古式舞踊。

大会会長Judy Westさんのごあいさつ。

日本でもCMをされていた方によるアートワーク。
砂を使ってアニメーションのような表現。

オーストラリアに来て、日本と出会うとは!
和太鼓とダンスフィージョン。
和太鼓をたたいているのは地元の方です。












式が終わり、レセプションパーティー開催。
食べ物を取ろうにも、皿すら取れない状態のため、早々にあきらめる。

おいしいオージービーフはきっちり食べましたぞ。

遠くから眺める・・・