2011年7月23日(土)、岡山駅から関西国際空港、関空からシンガポール空港へシンガポール航空便で行きました。岡山ー新大阪(自由席往復)+新大阪ー関空(はるか指定席往復)はお得切符があります。
シンガポール空港で感動した点。
1.客室乗務員が男女ともに動きが美しい。笑顔がステキ。
2.座席に備え付けの液晶とコントローラーが凝っている
裏がゲームコントローラーになっている。
これで韓国語のクイズをしながら復習しました。
イヤホンの差し込み口は右手肘おきの先に着いているので注意!
大変探しました。
言われないと分からない位置?同じ所に電源もありますのでパソコンが使えます。
まず聞いてみたのは2NE1、それから当然こっちも!
最高やね~
3.機内食がおいしい!
しかし、デザートのアイスがめちゃ固いので注意!-20℃の冷凍庫に入れてたのでは?と疑うほど固かった・・・
そこで、コーヒーを頼んでそのホットコーヒーをかけながら食べるという新技を開発いたしました。つまり、デフォート状態で食す!
最高においしかったです。皆に広めました。
4.機内で使っている備品がブランド品
何回使っても、GIVENCHYはGIVENCHYなり。
シンガポール空港からメルボルンまでもジバンシィ製品が再登場して喜ばせてくれた。
5.空港内が広い上に乗り換え待ち人をあきさせない工夫がたくさんある
はい、つきました~
シンガポール空港です。
6.乗り換え時間が3時間以上あったら、「ラウンジ」使用が最高!
今回、乗り換え時間が5時間もあったので(16時から21時)、T3ラウンジを使ってみました。
結果:次の乗り換えも絶対使いたい。
理由:シャワー(タオル、ドライヤーあり)、軽食(スープ、パン、カップ麺、生野菜、焼き飯、リンゴ、バナナ、オレンジ、コーヒー類、ケーキ類など盛りだくさん)、専用無線wifiがあり早い、電源も自由に使用可能、係員さんがとても丁寧+親切
←この奥に心のオアシスが!
シンガポール空港からメルボルンまで7時間ほど、朝6時に着きました。
早すぎた私たちはどうしたのでしょうか?