2010年7月21日水曜日

岡山県のレッドデータ生物 in 倉敷市立自然史博物館 その2

昨日、hoshino先生宛に倉敷市立自然史博物館のkariyamaさんからレッドデータ展をまとめた冊子が届きました。

オールカラーで岡山県のレッドデータ生物を見ることができます。
B5版、約5mmほどの厚さです。1部¥800。

このこととは別に、倉敷市立自然史博物館友の会会員でありすげの会会員であるkinoshitaさんから大変貴重でありがたいものをいただきました。

こ、これは!












まさかの両面仕様。
hoshino先生撮影写真です。












なんと、岡山県のレッドデータ生物「キビノミノボロスゲCarex paxii」のキーホルダーです!
ご丁寧にhosino先生と私の分をいただきました。

「おいmasakiよ~おそろいじゃ!」
とはhoshino先生の弁。

kariyamaさん、kinoshitaさん、そして友の会の皆さん、ありがとうございました!