2010年7月21日水曜日

矢野くん@東京大学総合研究博物館-特任研究員になりました!

★追加情報★
矢野君の個人写真の右に「ササノハスゲ(5月)染色体学会作成」のカレンダーあり!
-矢野君から発表20100721(15:21)-
気付かなかった~なんか負けた気がする~

★すげニュース速報★

元星野研の矢野くんが、池田先生のおられる「東京大学総合研究博物館」の「研究部 キュラトリアル・ワーク研究系 特任研究員」としてホームページに掲載されております!

矢野くんのメールより
「masakiさんが見たこと無いスゲの写真も載せてみました」
この~よく知ってるわね!見たことないよ~

秋篠宮殿下と同じページに名前が並ぶなんてスゲ~

はやいとこ、池田先生のもページ作るべきと思うんだけど・・・?
矢野くん手伝って作ってあげるべきだよ。
研究部では池田先生だけ個人ページがないから寂しい。
今度東大行ったときに私が写真撮ってあげようかな?

*ちょっとした豆知識(masakiの気付き)*
研究者リストの「昆虫体系学、保全生物学」を担当されている特任研究員の方の名前が「ヤゴさん」だった(矢後勝也さん)。あまりにでもできすぎていて思わず笑ってしまった。
矢野君から追加情報:ヤゴさんはチョウが専門だそうです。