2010年4月27日火曜日

Twitter成長記録:twitterは「マイCM」なのね!

ここ2週間ほどtwitterでつぶやいている私。
少しづつtwitterについてわかってきた気がします。
ここまで気付いたのは、「twitterはマイCM」。

はじめはフォローしてくれる人が少ないので、「自分はこういう人物だ」と分かるように「マイCM」を送る。
それが他人に役立つ情報ならなおのこと良し。
しかもタダ。テレビや新聞じゃ金かかる。
企業だったら最新情報、雑誌だったら取材情報や進行状況など。
それを知りたいために、フォローしてくれる人が増える。
増えたら情報が入るより受ける方が多くなる。

で、増やすポイントは、「商品名や地名などの特定の名詞」を連打することじゃないかと思った。
最近、私をフォローして下さったのは韓国の方であるが、岡山市在住の方なのである。
これは、1週間前に出身地を「岡山県」に変更したからだと思っている。
企業だったら最新情報としての商品名やCM起用タレント名、雑誌だったら誰の取材情報か。

次はどこまで個人情報を公開するかが問題になってくるのかなと。
企業は関係ないか。

とりあえず、「すげブログ更新情報」を1日1回はつぶやく日々だ。

たまにCarex Cyperaceaeともつぶやいたりする。
海外のスゲファンとの交流も視野に入れたグローバルな私だ。