2010年4月15日木曜日

東京大学で出会った方々3-3完結(ハーバードに行きたいかー):David E. Boufford先生

東京大学で出会った方々3-1
東京大学で出会った方々3-2(日本の地理表記):David E. Boufford先生」 つづき

-「ハーバードに行きたいか~」「オー!」-

メールのやりとりは昨日もありました。
2回目のメールからは下の名前で呼ばれ、私もBoufford先生がメールの最後に書いているニックネームDear David-senseiではじめの挨拶をしている。
David-senseiはお忙しいはずなのにメールを送ると次の日には戻ってくる。
この親切さ!見習わないといけない。

<大変おおざっぱなメールのやりとりの経緯>
masaki:お礼+地理表記の仕方おたずね+きなこは素晴らしい健康食品です。

David-sensei:Fuji-san、Okinawa-jimaでOK。中国の黄山もHuang Shanというべき。
ところで、私のハーバード大学標本庫来ないかい?
hoshino先生と標本を同定して欲しいのだが・・・?

masaki:本当!?ハーバード大学標本庫に行って良いのですか?
行ってみたいです。8月を予定してみましたがどうでしょうか?
Katsuyamaさんも誘ってみました。
ところで、きなこを買うなら黒豆がオススメです。

David-sensei:9月初めと10月以降ならOK。来るには遅すぎるかい?

masaki:そんなことありません。これから日程調整します。そのときは地元の黒豆きなこを持っていきますね!←今ココ


ちょっとした豆知識:masakiは3月末でパスポート有効期限が切れました。