2013年1月20日日曜日

iPhone5勝手にミュージック再生で困っていたら

自分で知らぬ間に再生していたの巻。

最近、やっとiPhoneのイヤホンを活用するようになった私。

ところがである。
こいつが勝手に再生して無駄に電池を消費してくれるのである。

「おいおい、勝手に楽しんでんじゃないよ」と消すのだが、なんで?という話。

イヤホンに勝手に再生機能があるのか?
んな訳ない。

と、先ほどイヤホンをじっくり観察してみた。

すると、音量調節の裏側にマイクの絵が。
マイクだから関係ないと思いながら、何気なくプッシュ。

「音楽再生されとるやないかい!」

もう一度押すと、見事に停止。

なんのことはない、イヤホンを外してカバンにしまうときにマイクをしっかりと押していただけの話…。

アホや。

いや、侮る事なかれ。こういったことに気づくかどうかが、この不安定な日本を生き…以下略。