2013年1月19日土曜日

無印良品の掃除道具システムのすばらしさに涙!

何気なく買って使っていた無印良品のコロコロとホコリとりモップ。
コロコロシステムに感動の巻。

母にその便利さを見事認められ追加購入となったコロコロ君。
無印良品へ直行だ。

ん!?
コロコロの近くに棒が販売されていますよ。
これは何かと尋ねたらなんと!コロコロ君につけられる棒らしい。
何だって〜!
はいはい、ついたついた。なんでそんな楽〜というくらいの衝撃。
取り外しも楽チンです。カチッとはめて、押して外す。すげ〜

棒にはプラスチックとアルミがあって、アルミは二倍に長くなります。
が、私は伸ばすことができませんでした。どうやるんでえ?
書いてあるけど分からない不思議。
私ができなければ、いわんや母はムリ。
プラスチック一択。

ふと脇をみると、コロコロ君と同じような持ち手がついている風呂洗いスポンジが、、
まさか、まさかのスムース装着。
うっそ〜風呂の天井も楽勝じゃねえか!
しかも、スポンジと持ち手が取り外し可能、、涙。

無印良品の開発者の皆さま、どう考えても天才としか思えない!
本当に感動しました。

それまで使用していた石鹸をそのまま装着して使える石鹸を見た時もものすごく感動しました。
素晴らしい商品をありがとうございま〜す!

いや〜灯台元暗し。
ほぼ毎週通っているのに気づかなかったよ。
もっと、大げさに宣伝して良いと思います。
まずは僭越ながらわたくしが、、、あ、もう知ってるって?