2013年1月12日土曜日

モンベルの山岳保険に入りました!<合計 5,170 円/年>

入ったモンベルの山岳保険
野外活動保険™(傷害総合保険)
シンプルプランC023
24時間補償A
¥3,670/1年
これにモンベルクラブ入会費¥1,500/1年が必要。
<合計 5,170 円>
*********************

山岳保険は少し前から気になっていました。

自分に何かあったときのため、
他人に何かしてしまったときのため、
です。

自分に何かあったときは、自分のせいのことが多かろう。

他人に何かしてしまったときは…?
登ってて岩や石を落としてしまったら?

可能性を考えると、念のため入っておきたくなりました。

で、どの程度の保険が必要か?

すげの会の会員さんや身近にいる方々に聞くも、会社の保険に入っている方が多く、定職についていない場合ははっきりしませんでした。

スズメバチに刺され、大事だった話を伺ったときは絶対入っとこうと思いました。

で、どうするという話。

いろいろネットで調べてみましたが、最終的にモンベルで良くね?と結論。
プラス フランダースの犬Jiroも気になった!

モンベル店に直行し、店長に自分の状況を力説。どの山に登ったか、どんなことをいつ頃しているか、入っている保険などなど。

で、店長の結論がコレ!

「野外活動保険™(傷害総合保険) シンプルプランC023」

Jiroのこともちらりと相談してみましたが、とりあえず1つで大丈夫でしょうとのこと。
この決断がありがたい~やっぱ専門家に相談しないと!

最短、申込日の次の日昼12時から保証がはじまります。

なので、もう保証期間内な訳です。
当分はこれで良し!