2012年11月26日月曜日

またしても落ちた…

「ハングル能力検定3級」に、またしても落ちました。

昨日、自己採点したところ、58点(60点から合格(´Д` ))でして…

去年は56点で涙を飲んだので、私は1年かけて2点アップしただけかい⁈と自分を問い詰めたくなる始末。

そんな私の勉強方法は…
・テキスト一冊のみ
・朝、電車乗換の3分でテキストを広げる
・朝パソコン前で15分何かしらする(例文を声に出して読む、聞くなど)
以上を平日毎日やる!

すると、圧倒的に単語数が足りないことに2回落ちてから気づいた!

ただ、これだけで60点くらいは取れるとも言える?←負け惜しみ

長文問題は全問正解だった!←本当だけど、やっぱし負け惜しみ

さっそく、単語練習用のアプリ購入して来年に備えることにした私です。


*\(^o^)/*そんな私の心の支え*\(^o^)/*
今年、初めて行った韓国で、
「初めて来たとは思えない!10回目くらいと思った」
「身のこなしが韓国人のようだ」
と韓国の方に言われたこと!

おっ!またしてもヤル気でた。