2011年8月2日火曜日

IBC2011 in オーストラリア-セブンイレブンの巻-

メルボルンのセブンイレブンって日本のとどう違うの?という疑問があったのでとりあえず行ってみました。
うん、同じ。
ただし、かなり薄い材質の買物袋です。











主に左の水を飲んでいました。
右のはセブンイレブンで購入したもの。











セブンイレブンで購入したブドウ。$5くらい。
スーパーで見たときは青より緑のブドウが3倍値段が高かった。

すごくおいしいです。
柔らかいので皮ごといけます。







ツナ巻きずしを買ってみた。

すごくおいしいです。醤油付き。
米も一緒、醤油も味同じ。買って損なし。










**番外**
ほぼ毎日食べていたスーパーの特大イチゴ:長さ5cm以上ある
本当においしかった。













すわ、「オーストラリアは今、冬だよ!」といっても天気予報を見れば納得。
南部は冬だが、北部は日本と同じくらいの気温!
年中、季節の食べ物がいつでも手に入るという話です。
オレンジもリンゴもプチトマトもおいしくいただけました。
オーストラリアってすごい。
意識的にインフレしているということを理解すれば、「暮らせるな」と思いました。