2011年7月27日水曜日

IBC2011 in オーストラリア 4日目の巻:講演を聴いて新たな出会い

4日目です。
結構、生活に慣れてきました。
こうやって日本語でメールやインターネットができますので、海外へ来た気がしません。
外に出ると、「おお、ここは外国だった」という訳です。
今朝のメルボルン。
よく晴れています。













左下の陰が私です。














なぜここに船が!?といつも思います。














会場入口
歩いて10-15分くらいでつきます。

今日は中日で午前中の一般講演が主で午後からは部屋に分かれて講演というのが有りませんでした。










最初の講演の際に、席に座っていたら後ろから声をかけられました。日本人?と思ったら英語でしたので、中国の方か韓国の方かな?とお話を伺ったところ、ebiharaさんを知っているかと聞かれました。もちろん知っていると答え、自己紹介をし、図鑑の紹介もし、カヤツリグサ科植物に興味があることを伝えることができました。koyama先生ともお知り合いだそうで、一盛り上がりすることができました。最後に名刺をいただいたところ、ミズーリ植物園の張先生とおっしゃる方で驚きました。
おやつ休憩を挟んで、また座っていたら、またまた張先生ご登場。今度は隣に座っていただきちょっと緊張した時間を過ごしました。


こういう写真をとりたかった。
念願かなう。


私の趣味。

風景ばかりだとつまらないでしょうか?














サンダース駅














私の趣味2
昼ご飯を食べていると近づく陰、2匹













3匹でした。
鳥たちに両側から攻められました。