2010年12月8日水曜日

sakataさ~んか~ら、ふ~ゆげ~しぃいきぃ~(あのメロディで)

またしても鳥取の韋駄天ことsakataさんからメールと写真をいただきました!

鳥取はついに冬化粧、本格的な冬の到来です。

以前、sakataさんとtanakaさんと一緒に日本海側を調査したときの日本海の荒波は忘れることはできません。しかも、スゲの時期でしたから、夏前。それでも大迫力で怖かったものです。「いわんや冬をや」だ!

最近sakataさんとメールさせていただいてないな~と思っていたところに飛び込んできた今回のメールと写真。喜びもひとしおです。

sakataさん、風邪を引きつつ、RDBと県植物誌Web版に取り組んでおられるそうです。
RDBのお話は以前から伺っていたのですが、「Web版」にビックリです。すごい~
いくつものお仕事をこなされながら、私の心配までして下さる・・・(涙)。頑張っている方のお姿を想像すると、不思議と「やる気」がわいてきます。sakataさん、ありがとうございます!

今月のsakata写真館
鳥取、本格的な冬のはじまり。












皇帝ダリア「冬は私の出番です」


















sakataさん、今回もありがとうございました!!