2010年8月18日水曜日

すげの会年会費最終納入年をわかりやすく!宣言

佐賀のkamiakaさんから、すげの会年会費をネット振込してくださったとのメールをいただきました!

そのなかで、
****
すげの会ニュース等を送付する際に,名前シールに「○○年まで入金済み」などと示して頂けると分かりやすいかと思います。ご検討ください。
****
とご教示いただきました。

実は・・
*masakiからkamiakaさんへの返事メール*
年会費納入年については、年に1回(だいだい年明けの第一便)のあて名シールのお名前の右下に「○○年まで」と記入し、同封したすげの会ニュースでその数字が年会費最終納入年であることをお知らせしていたのですが、ご指摘の通り年に1回では少ないですね。

ところが、私が直接あて名シールに手書きをしておりますので、急いでいるときは納入最終年度を書くことが難しい場合が多々ありまして・・・と言い訳です。
**************
誠に言い訳です。

よく考えてみると、すげの会会員の皆さんは他の学会や研究会にたくさん所属しておられると思います。会報やニュースが届いたときに、その会の年会費納入状況を知りたいのは当たり前です。

<すげの会年会費最終納入年をわかりやすく!宣言>
封書をお送りする際は必ずあて名シールに「すげの会年会費最終納入年」を記入する!

なるべく準備を早くはじめて会員の皆さまにご迷惑とご心配をかけないよう今後も努力いたします。