2010年4月2日金曜日

東京大学に行くときの宿泊先:池袋ロイヤルホテル

東京大学に行くときの宿泊先は「池袋ロイヤルホテル」に決まり。

東大近くにもホテルはあるけどこっちが良かった。
理由:
1.東大最寄り駅「本郷三丁目」まで¥160
2.池袋駅はTOBUとくっついている←大変重要
3.ホテルはビジネスマンだけでなく団体学生も多い
4.禁煙ルームはないが、気にならない
5.ホテルから歩いて10秒でコーヒーショップがある

1.東大最寄り駅「本郷三丁目」まで¥160
ホテル1泊¥4,500、2日目¥4,999
に往復¥320ならお得と考えて良し。
学生さんは理大に高松会館(1泊¥1,000)もあるのを忘れず。

2.池袋駅はTOBUとくっついている
夕食に悩まない。デパ地下を堪能できる。
特にオススメはパン屋。
PAN RIZOTTAのカレンズグランデは最高でした。
フランスパン生地にレーズンがこれでもかと入っている。粉より多い。
2日連続で食べた。

3.ホテルはビジネスマンだけでなく団体学生も多い
バス停が近いためか、ホテル玄関前に「~ご一行歓迎」があった。
なんか安心した。

4.禁煙ルームはないが、気にならない

タバコは嫌いで、いつも禁煙ルームに泊まる私ですが、今回は入ってすぐ「ん?」と感じるくらいであとは問題なし。ただ壁が薄かった。値段から考えるとやっぱりお得。

5.ホテルから歩いて10秒でコーヒーショップMORIVA COFFEE(モリバコーヒー)がある
これが良い。おいしいだけでなく、ホテルに帰るとき曲がる角の目印になった。


とりあえず今日はここまで。
朝8時から休憩なくよく頑張った。