2010年3月1日月曜日

チャリティmasaki:緊急雇用対策、NPO法人ウェルビーイング

政府が「緊急雇用対策」を宣伝中。
昨日、NHKで湯浅さんの特集をしていたが、館内放送するのにいくつかの省庁にお伺いをたてないといけない時点でがっかりした。何のための「参与」だ。一時的な「派遣参与」に決定権はないんだね。
「緊急雇用対策」がいろんなメディアで公開されていることで、総理や菅さんの頑張りも伺い知ることができるが、地方との温度差が激しい~

NPO法人ウェルビーイング
日本にも口腔ケアをボランティアしている団体があったよ。歯の検診をした後、歯ブラシと歯磨き粉を配布したそうですが、ホームページにはその活動内容が掲載されてないのが残念。
でも、その理念に賛同された歯医者さんのブログがあったので紹介。
2008年12月23日 クリスマスホームレス者検診 :藤田歯科医院(福岡県)