2010年3月17日水曜日

masaki本:35歳からの続超整理法食い逃げされてもなぜあの人は整理素頭で1億円

35歳からの「愚直論」。
櫻井秀勲 (著), 花くまゆうさく (イラスト)
あまり転職するな、1つのことをこつこつやれという話。

続「超」整理法・時間編―タイム・マネジメントの新技法
野口 悠紀雄 (著)
10年以上前の本だが、内容はまったく古くない!私も封筒で時系列に整理してます。

食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉
山田 真哉 (著)
大事なところだけまとめて書かれていて読みやすい。そういう本は少ないように思う。数字を表だけでなく裏から見ると・・の見方が分かりやすい。

なぜあの人は整理がうまいのか
中谷 彰宏 (著)
整理しようかな~と迷っているときに読むと、「やべ~こりゃ絶対整理しとかないとっ」という気にさせてくれるありがたい本。

「素頭」で1億円稼ぐ仕事塾―スーパーコンサルタントが明かす
小山 政彦 (著)
カバー裏の著者近影だけですごく信頼できそうな感じ。内容もコツを分かりやすく書かかれていて読みやすい。「素頭」か~。で、「地頭」とどう違うのとか言ってはいかん。