2013年10月25日金曜日

iTuneデジタルブックレットをiPhoneで見たいの巻

音楽アルバムをiTuneではじめて購入。

デジタルブックレット(おまけ写真集)がついてるらしいことが判明。

それをiPhoneで見たい。どうやるか分からん。

結局、こうした。


<方法>

1.母艦のiTuneで「ダウンロードできる項目を探す」でデジタルブックレットをゲット
2.パソコン内でデジタルブックレットのファイル名を検索
3.検索結果からデスクトップにドラッグ
4.念のため、「詳細を見る」でiBookアプリで開くように変更
5.メール添付で自分から自分に送る
6.iPhoneで自分に送ったメールを開き、添付ファイルをiBookで開く


<詳細>

1.母艦のiTuneで「ダウンロードできる項目を探す」でデジタルブックレットをゲット
 iPhoneプレイリストではブックレットがあることすら表示されていなかった・・・
 母艦のiTuneでは、音楽アルバムリストにブックレットが表示されており、
 試しに開くと、pdfファイルであることが分かった

2.パソコン内でデジタルブックレットのファイル名を検索
 パソコン内のどこかに保存されているはずなので

4.念のため、「詳細を見る」でiBookアプリで開くように変更
 このままだと音楽ファイルとして認識されないか心配した


<感想>
たぶん、もっと簡単な方法があるんだと思います・・・・