2013年5月15日水曜日

ま、また中耳炎!?(1年ぶり)

土日の徳島での学会後から左耳奥が軽く痛い。
膜が張ったような違う意味での膨満感。

この状況は前のアレに似ている・・・


そう、おとなの中耳炎だ!


この「すげブログ」を検索してみると
→「すげブログ 中耳炎」

なんと、ちょうど1年前の4月26日に中耳炎になったことを報告していた。
報告ということはそれよりも少し前にもかかっていたということ。

私の直感としては、
「これ、もしかして、新手の花粉症じゃないの?」
である。

ともかく、初期の段階で手を打っとくべく、昨日晩にとっくにすぎた診療時間にすべりこみ、薬を処方していただいたのであった。いつもありがとうございます。

鼻とノドに直接薬を噴霧したし。
←処方中、たいへんおもしろい格好になるのだが、これが効くんだよ!

ちなみに、先生は明らかに私よりずいぶん若い。
病院の先生にしろ、お相撲さんにしろ、だいぶ私より若い人が活躍している。

いいね!