2013年5月1日水曜日

韓国から帰国しました!

昨夜、無事、韓国から戻って参りました!

今回も私にとっては、韓国スゲ調査もさることながら、韓国語短期留学でもある訳です。

幸いなことに、日本語完璧なイム先生が案内してくださったので万一でも大丈夫という安心感が私に冒険させてくれたのでした。

また、英語ペラペラの韓国人のチュン先生が一緒だったので、韓国語と英語で話さなければいけない状態も私にとって良かった!一緒の部屋の日は韓国語で話しした〜
ムチャ振り〜

最終的に星野先生だけでなく、イム先生もチュン先生に日本語で話しかけていました(笑)。

おもろいスゲもあったし〜、これはすげの会全国大会と莎草研究で発表いたしますのでお楽しみに!

最後に「オンドル最高〜」!