2013年1月7日月曜日

"みんなの名刺 for iPhone" を使ってみた。オススメ!

何気なく使ってみた"みんなの名刺 for iPhone" の名刺が予想以上に良かったのでアップします。

紙質はファッション雑誌の表紙のような(よりも薄い)、プラスチックのような高級感あふれるものですぐに折れる感じはありません。つまり全然、紙っぽくない!

40枚840円。このお手軽さは安いと思った。

2,500円(3セット)以上、送料、代金引換料無料。

12月30日データ送付、1月6日到着。
正月休みを挟んでこの早さ!普通だともっと早いそうです。すごい。

40枚セット販売ですが、40種類を1枚ずつでも可能。
サンプルで入っていたフルカラー名刺も素晴らしいできばえ。
***************


私にとって名刺は、なくて良いけどあったら便利なものです。
なぜなら「"すげの会"までご連絡下さい」で済ませていたからです。

ところが、「スゲをお送りしたいんですが、どちらへお送りしましょうか?」

こんなときが増えてきました。そこで名刺を考え初めました。

しかし、名刺を作る会社やサイトは数々あれど、データ入稿だの、支払いはクレジットカードか銀行振込のところが多くてめんどくさい。

そもそも名刺をつくるためだけにパソコンを開くのも・・・

しかも、私が欲しいのはカラーでなく、本当にシンプルな「白黒一択」!

メールアドレスを書いておけば、やりとりする段階で携帯電話の番号など詳細をお知らせすることができますし。で、内容もこれまたシンプルな「名前、メルアド、住所」のみで!

こんなにシンプルなのに希望を満たすものがなかなかない!

そんなときにたまたま知った"みんなの名刺 for iPhone"。
ものは試しとインストール。

私が選択したのは一番シンプルなタイプあたり前。

住所や電話番号など入力項目がありますが、裏面にしたかったのでそこは空欄にし、下にスクロールしてメモ欄に住所と電話番号を入力。

入力項目のところで時間がかかりましたが、これは表面と裏面の入力画面が別々でなく一画面で一度に入力できることに気づくのが遅れたためです。

一度、承諾書的なもののところで画面がフリーズし(LTEだったのに・・?)、くじけましたが、インストールからやり直して無事送信。したのが12月30日でした。

注文の確認メールは12月30日にすぐ来ました。
発送のお知らせが来たのが、正月休み明けの1月4日。
手元に届いたのが1月6日。
佐川急便でした。

(^_^)v