2012年8月24日金曜日

Facebookアプリでページ名で投稿できない⁈

昨日、iPhoneで使っている公式Facebookアプリをアップデートしました。

投稿するときに、とりあえず上げたい写真を決めてからコメントを入れるようになりました。めんどう。

それからいきなり、Facebook表示名でなくて個人名でしか投稿できなくなってしまいました…(/ _ ; )

調べてみると、ページの「情報」項目の設定で、「このページではこのアカウント名で投稿する」のところを変更すれば良いのですが、iPhoneでそれが出てこない…(/ _ ; )

英語バージョンにしてるからかな?
と思いながらもSafariで開いて確認。ちゃんと設定できてるし…どういうこと⁈

うむ、一度落ち着いて、アプリを削除。再度インストールして投稿…
したら、うまくページ名で投稿できました。どういうこっちゃ(。-_-。)

お役に立つか分かりませんが、困っている方のためにメモメモ_φ(・_・