2012年7月27日金曜日

傘、終了の巻

そろそろ良い傘を持っても良くね⁈と思い立ってマダムに混じり高島屋にて傘購入。¥3,150也。私にしては傘に対してかなりの高出費。しかし、軽くて丈夫で変色せず、かなりのお気に入りに。

それから半年たたずしての今日、布と布の間の縫い目がパックリ20cmほど開いてるがな!突然の穴あき事件勃発。晴れの日で良かった。そうでなくて。

高島屋の¥3,000って安い方だからか?
と自分に言い聞かせて見るも、な、納得いかん〜あ、最近の暑い晴れの日に日傘として使ってたからかな〜それでも晴れの日に使いはじめて二週間ほどやし。扱いが悪かった⁈ いや、納得いかん〜(´Д` )

さっそく高島屋へ。
Louis Vuittonの草間彌生アートを眺めつつ売り場へ到着。

すると直すとしたら一ヶ月かかるとのこと。あら、その間傘なし生活かや?やはりフィールドワーカーたるもの傘など持つこ…と考えていたら、
気の毒に思ってくれたらしい店員さんが、製造元に問い合わせて下さった。感謝!

すると、結局、「直せません」とのこと。直しは折れたときがメインだそうです。

つまり、新規購入決定です( ´ ▽ ` )ノ

仕方なし、無印良品に行くも、ジャンプ傘がない!見た目良さ気だったのに(´Д` )片手で開きたいよ!

こうなったら、近所のホームセンターで購入することにしました(¥298)。軍手と一緒に。最終的に実に私らしいエピソードになってしまったの巻。

長靴に引き続き、傘問題が前触れもなく登場したのであった。オススメの傘ありましたらお知らせください〜

追記
Nishimoto先生より早速のオススメ傘情報が!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ20120728