2012年4月23日月曜日

中耳炎になりました(。-_-。)左耳のみ

症状記録

火曜日:雨降ってちょい寒かった。

木曜日まで普通に生活。

金曜日:耳の奥がちょっとむずがゆい感じ。

土曜日:起床後、耳の奥に痛み?のような違和感。日中は普段通り生活。

日曜日:明らかに耳の奥が痛い!この詰まり感は何?声が聞こえん⁈耳の中に水風船が入っているような…はなを取ると、何という頭の中で第九ばりの響き!とりあえず、昼と夜に風邪薬で緊急対応。症状緩和。

月曜日:おとなしく耳鼻科へ。軽い中耳炎と診断される。まさかの手術?とビビりましたか、薬で何とかなるという話。4日分の薬と頓服薬も追加で。正直、頓服薬って何かわかりませんでした。←痛み止め

やれやれ、今冬は風邪も引かず薄着で過ごせたと思ったらこんなことに。耳鼻科に行くまでは、主な風邪の症状である咳、鼻水、喉の痛みなど全くなく、いきなりトップギアで日曜日の痛み勃発…本当にビックリしました。こんなこともあるんかな?

冬は免疫をつけるため、軽くでも風邪引くことにしようかな?とも思ったりしました。やれやれ。