2012年3月26日月曜日

カメラのキタムラで写真プリント from iPhone

日本植物分類学会では鳥取のtanakaさんが学会賞やyanoさんの論文賞の授賞式がありました。

yanoさんの写真はメール送信するとして、はて、iPhoneで撮影したtanakaさんの写真はどうする?

印刷しかない!でもどうやって⁈

そこで、カメラのキタムラiPhoneアプリの登場。

さっそくインストールして、起動。
注文するまでは良かったが、11枚のデータが送信できないっ。

リトライしまくってもダメ。
そうか、wifiじゃないからねとカメラのキタムラでwifi送信…してもリトライしまくり。

店員もなぜか分からないとのことで、仕方なくつないでプリント。

のちに、アプリの説明を読むに、3Gだと5枚が限界のようです。

ただ、私はわざわざカメラのキタムラまで出向いて、そこのwifiを使ってもダメだった訳で。

使えたら便利なのでまた、やってみます。