2011年12月28日水曜日

iPad2を買いました!その2 で、どうなの?の巻

さて、いろいろ言っていましたが、iPad、実際はどうなの?という話です。
とりあえず、私のiPad一面目はこうです↓

あら、iPadに保存されている写真がアップできない?
なんと、パソコンでは簡単な写真アップが簡単にできないことがわかりました〜
ブログアップする時にいったんパソコンで開いて写真をアップするのが私にとって簡単そうです。。
アドレスつけてリンクすれば良いとのこと。

結局、パソコンからアップしました。

アプリについては次回へ・・・















使いたい時にいつでも使える状態にあるというのは、とても重要なことだと思います。
そのためのメンテナンスや準備は惜しまない方です。
だから、休日は平日を心地よく過ごすための準備時間と考えてます。

そのためにはiPadも使い倒して、すげの会で自慢(?)したい!
スゲに役立つ便利アプリなんかも聞かれたらスイスイ答えたいものです。
そうなるべく休日ごとに勉強しとります。

〈買うまで買ってから使っている本〉
iPhones/iPadユーザーのためのMacスタートブック
AERAxApple アップルはお好きですか?
日経ビジネス ビジネスiPad 仕事で使える 会社で活きる←一番見ました
iPad知的生産の方法