研究室のメインパソコンが立ち上がらなくなった!
幸い、数日前にバックアップを取っていたので難を逃れることができた。
いろいろ再設定して、困ったのは「ウィルスセキュリティを再インストール」であった。
とりあえず、パソコンの登録をいったん解除して、ウィルスセキュリティのホームページで配布されているファイルをダウンロード&再インストール。
ところが、管理権利を持ったアカウント(持つように設定しているのに・・)でもう一回やれとか、内部でエラー(87)が起こってアップデートどころかエントリーできないとの表示。
仕方なくウィルスセキュリティのホームページで配布されているアンインストール&再インストールファイルをダウンロードして数回トライ・・・しても駄目。
ええ加減にせんかい思いもち気を取り直して、購入時のCDを使ってインストール&エントリーしてみたところ(やけくそ)、エントリーできた!!よしよしとアップデートしようとしたらエラー。
やっぱホームページで配布しているのでやれということらしい。
エラーは(87)表示が何度も出ました。これはサポートヘルプページでは対応していない番号・・・
これでできんかったら明日もう一回じゃと再度アンインストール&再インストール。
この間に何度再起動したことか・・・
そしたらあっさりインストール&エントリー&アップデート完了しました!
ポイントは購入時のCDでエントリーできたことがとても大きかった気がします。
メモ代わりにアップしておきます。