2011年10月24日月曜日

iPad2どうする!?←Kindle日本語版

iPhone4Sを発売日すぎて予約、はや1週間が過ぎました。

まだ本体到着のお知らせは来ていないので、このままSiriさんとの出会いもお預け状態の今日この頃です。

しかし、購入までにどうしても熟考すべきことが1つ!それは、
「iPad2買うか?」
です。

ソフトバンクで契約しているのですが、ソフトバンクではiPhoneを1回線目、2回線目をiPad2にするとお得なプランを11月30日まで展開中です。

本体が¥10,000ほど安い上に、回線契約料金も2プランから選択可能です。
プラン1:100Mまで無料、それ以上は定額より少し高い定額
プラン2:定額

iPad2には並々ならぬ興味がありましたので、購入を検討・・・していたところに、現代の黒船とも称されるAmazon Kindle日本語版が年内発売!?とのニュース。

Kindleは本家海外版だと、届いたときにはすでにAmazonアカウントが登録されており、開封すぐに本を購入できる上、その通信料はAmazonが負担というすてきなものです。

通信料無料ということで今のところネットが使い放題(今後、課金されるかもと言われていますが)。
自炊したpdfもKindle2から日本語がうまく表示されるようになって見ることができる。

これはすげえ!ということで、今回のiPad2購入は見送るか・・・?に至りました。
同じ本でも紙書籍と電子書籍が同時発売されるととてもありがたいですね~

昨日、本棚としてiPad2を使うつもりで、実際に本体を見に行きました。
当然ながらiPhoneより重く、本を読む感覚で持ち続けるのはちと難しいかなと思われたのも見送り理由の1つです。