2011年8月9日火曜日

2011年8月北アルプスだより:sakataさん

いつも鳥取スゲだよりをお送りしてくださるsakataさんですが、今日は特別版! 北アルプスだよりです。登山の行程を拝見したところ、今日の暑さ以上にめまいがしました。
韋駄天のsakataさんが下りで”膝がくがく”とは・・・おそろしい北アルプスの山々!!

しかも、雨の中の撮影!
見事なアシボソスゲ Carex scita var. brevisquama









これを撮影するまでにどれだけ長い間・・・
←ピントが甘いとおっしゃいましたが、十分です!














 別の地点でもアシボソスゲを発見されたようです。すごい!
普通なら、アシボソスゲよりもコマクサDicentra peregrinaが先に紹介されるところかしら?

これで今年の山納めとのことで、ケガ無く戻ってこられたことに感謝です。
これから今年のデータ整理に入られるのでしょうか??
ご無理なさらずお願いします。
sakataさん、今回も美しい写真をありがとうございました!!