2011年7月8日金曜日

IBC2011(オーストラリア)ポスター発表でこれどうする?アップロード編

IBC2011ではポスター発表するのですが、今回はePosterということで印刷して持って行かなくても良いことになりました。その代わり、発表前に指定サイトにアップロードせよとのメールが少し前に届きました。

とりあえず、「アップロードしてみるべ」とやってみるとこれが意外と簡単に完了。
うんうん、それでアップロードしたポスターはどんな風に表示されるのかなと見てみると・・・
うおっ、横長じゃん!アップロードしたのは普通の学会風につくった縦長・・・
それでePosterつくるときよく考えよと書いてあったのか!
これはマズイと作り直して別名でアップロードすると、これまたすんなりアップロード。
ホッと一息。

しかーし、ちょっとした手直しをしたら「どうするん?」という話です。

さっそく、質問してみましたところ、1~2週間ほどでお返事が・・・
ePoster1(最初にアップ)
ePoster2(手直ししたものアップ)
同じファイル名で番号を変えてアップすると、数字が大きい方をIBC2011で使用すると判断するとのことでした。

分かってよかった!

この質問サイトもおもしろく、質問メールを送ったら、質問メールセンターみたいなところに集約され、そこでとりまとめられて返事がくる形式でした。これまた初めてでした。

うん、これから直しをすると思います・・・。

*一応注意*
私個人の経験ですので、あくまで参考程度にしてください。
(正確に理解してないかもなので)
正しくはIBC2011へお問い合わせください。