2011年1月29日土曜日

iPod shuffle (ピンク)購入!

これまで使っていたポータブルオーディオが充電の繰り返しで使えなくなってきたので、新たに「iPod shuffle」を購入しました!

選んだポイントは、「シンプル」。これに限ります。

私が使う目的は、「語学学習」のみで本当に音が聞ければ良いので、いちいち画面を見て操作しないといけないなんてもってのほかだったわけです。

これまでの一番お気に入りは「CREATIVE ZEN stone」だったのですが、別のも試してみたくて、iPod shuffleに決めました。

すでにiPhoneユーザーでAppleIDも持っているので、Appleホームページから購入を試みました。
案外すんなりできたので、文字刻印までお願いしてみました。

注文した当日に代金をコンビニ振り込みしたところ、1週間くらいで到着しました。文字刻印して送付で1週間は結構短いように感じました。

第一印象:とても小さい。











チョコより小さい。
刻印文字は相当小さい。










これまで支えてくれた皆さんと新人。
やはり小さい。












さっそく、iTunesで本体登録して、韓国語と中国語を入れました。
iTunesではミュージックリストで必要な音源だけにチェックを入れて、チェックがある物だけ転送するように設定したらうまくいきました。
充電はUSBをさすだけ。最初は3時間はかかりました。
XPでは、「マイコンピュータで表示される本体を右クリック→取り外しを選ぶ」とできるようです。
さあ、使い倒そう。