2010年9月13日月曜日

2010年9月11日のキビノミノボロスゲCarex paxii in 吉備津彦神社

2010年9月11日のキビノミノボロスゲCarex paxii in 吉備津彦神社

友達のhirosakaさんが写真を送ってくれました!
メールで送ってくれたのですが、書き出しがステキ過ぎなのでこれも掲載。

「masakiさん
もう、白露、重陽もすぎて本格的に秋なはずなのに、暑いね~。」

「白露」を見て「白鵬(すもう)!?」、「重陽」を見て「中国の地名?」とか思った私がいますが、
こんな書き出しのメールをくれるhirosakaさんは私の自慢です。

*ちょっとした豆知識*
白露(はくろ):二十四節気の一つで、9月8日頃-秋分の日までのこと。
重陽(ちょうよう):五節句の一つで、9月9日のこと。




















拡大


















hirosakaさん!いつもありがとう~