2010年6月4日金曜日

ついにiPhone購入しました!:「カヤツリグサ科写真図鑑」が持ち運べる喜び

悩んだ末、ついにiPhone購入しました!
率直に感想を言うと、「買ってよかった~!!」の一言。
手のひらに載せるだけでこのワクワク感。最高です。

ただ、気になるのがそのお値段。
結局、いくらかかるのかについては購入までに調べに調べました。

**注意**
金額は2010年5月29日現在、私が確認したものです。
変動がある可能性は十分にありますので、変更・購入の際は各携帯会社に金額を確認してくださいね!
だいたいの目安という気持ちで見て下さい。
******

参考になったのは「日経TRENDY」のスマートフォン特集です。
日経 TRENDY (トレンディ) 2010年 06月号
この雑誌は各会社の値段が比較されており、携帯2台持ちで月々約¥5,000を掲げています。

ここできちんと認識しないといけないのは、「携帯2台持ちで月々約¥5,000」は購入から2年間だけの話であるということ。
iPhone3GS(16GB)を雑誌掲載通りに買うと、月々¥3,785で、しかもWeb使い放題なのですが、2年過ぎると¥5,705になります。これは、月月割(¥-1,920)が2年間でなくなるからです。でもこれがあるから、実質iPhone16GB本体がタダになる計算です。
2年以降はがっつり「¥5,705」はとられますのでご注意。

今、私はdocomoとiPhoneの2台持ちです。
2台持ちをやってみたかったのでとりあえずこのままです。

docomoは月々¥1,619
iPhoneは月々¥3,785

-料金詳細-
docomo:ssタイプバリュー(ひとり割50)¥980、iモード使用料¥300、保証¥300
iPhone3GS:ホワイトプラン(i)¥980、S!ベーシックパック(i)¥315、パケットし放題フラット¥4,410、月月割¥-1,920 
*本体は一括購入¥46,080+事務手数料¥2,835(次の月に自動引き落とし)
→バリュープログラム(ソフトバンク)

最終的にdocomoは通話だけにしようかな~と思っています。

*注意*
iPhoneを上記の条件で買われる場合、必ずソフトバンクホームページを印刷していってください。
私は、はじめ通常料金(確か¥53,000くらい)を請求されました。
¥46,080と印刷されたホームページを持って行っていたので助かりました。

しかし、この喜び!

クリイロスゲ
Carex diandra











*値段訂正しました*
¥3,750→¥3,785
¥5,750→¥5,705
¥2,850→¥2,835