2010年4月5日月曜日

田母神塾年収復活ファッションファッショ荻原式デフレ長期投資家がニヤリ

田母神塾―これが誇りある日本の教科書だ
田母神 俊雄
「たかじんのそこまでいって委員会」に何度も出演されており興味を持った。ニュースだけでは手にとらなかったね。良い悪い別として田母神氏の信念が伝わってくる本。

森永卓郎の年収復活! 年収アップ力検定付き
森永 卓郎
どこにお金を使うかが大きな問題という話。入り口を大きくして出口を小さくが基本。

ファッション ファッショ マインド編
山田 詠美、ピーコ
ファッションにうるさい姉とちょっとズボラな妹のおしゃべりな本。何がかっこいいかを知るために読む1つ。

荻原式デフレを乗り切るマネー術
荻原 博子
下手に投資に手を出さず、とにかく現金をためろという話。言い切っているので「それでイイのね!」とすっきり。勝間式だともったいないと言われるかな。

長期投資家がニヤリとする7つのメガトレンド
澤上 篤人
投資はダメ!絶対。という荻原氏に対し、さわやかに澤上氏反撃。お金にも働いてもらう話。長期投資基本。FXなんてダメダメ。澤上氏による「これからの社会をつくるために必要になる会社を応援するのが投資」というのは正しいと思った。