2010年2月23日火曜日

masaki本:プロフェ残業ゼロGoogle革命日本を売国政治家プレジデント20100118

ザ・プロフェッショナル:大前 研一
読み手が絶対成長できると信じて話しかけてくれる感じが大変いい。難しいことをわかりやすく伝えられるのはすごいことだ。

「残業ゼロ」の人生力:吉越 浩一郎
定年過ぎてからが本当の人生だ。奥さんとの関係もうまくしておかないと邪魔者扱いされる。

グーグル革命の衝撃:NHKスペシャル取材班
いずれ1人の人生まで検索され尽くすかもだ。良い面、悪い面あると思うけど、何だってそうだ。

日本を貶めた10人の売国政治家:小林 よしのり
「たかじんのそこまで言って委員会」がなかったので。勝谷さん出てるし。これを読むと書かれている見方で政治家をみてしまう。やっぱり大前さんに任せたらよかったのに。

PRESIDENT (プレジデント) 2010年 1/18号
各専門家によるいろんなQ&A。「カツマーの上司にどう対応するか」が気になって。いや、もっと気になったのは岩井志摩子氏が18歳年下の韓国人と再婚したことを正直に告白しておこう。すごすぎだろ。