2009年12月2日水曜日

ショップmasaki:モンベル(mont-bell) レインダンサージャケット

モンベル(mont-bell) レインダンサージャケット男性用 SGBL(青です)

1年中、着られる。春から夏は雨合羽として、秋から冬は防寒具として。
洗濯機で何度も洗ってるが、問題なし。
今年(2009年)の3月購入。満足。
 
欠点:チャックがすこぶる上げにくい。水を入れないためだが、指が痛い。
   →前しか上げ下げしなくなった。胸のポケットは開けっ放し。
    でも落ちないよ。
欠点?:袖が長い。手のひらまで覆い、指が出る程度。暖かくて良し。
     手首が調節できるので、 締めておけば大丈夫。
 
サイズ選定で悩むことと思いますが・・・
masakiサイズ(上着):ユニクロ(女子)XL、無印良品(男子)とユニクロ(男子)Mでぴったし。
 
モンベル(mont-bell) レインダンサージャケット男性用は、「L」を買いました。
冬はこの下に厚着するから。今、実に快適。ピチピチはかっこ悪い気がした。
座ったときにちょっと胸~腹がふくらむくらいで後は問題なし。
立ったときに裾を下に引っ張ればOKOK。

男子学生にかっこいいと褒められましたので、見栄えもOK!

洗濯したとき着るものがなくなるので、ピークシェルも買ってみた。
(今まで乾くまでおとなしく待っていた)
昨日届いたので、着てみてまた書きます。
第一印象、「でーれー軽りぃし、薄しぃ」。色はもちろん、マスカット。