2009年12月15日火曜日

タイガーナッツ(Cyperus esculentus)からできたジュース:yano氏報告

yanoくんがとんでもない体験をっ!

さっき来たメール引用:
*****************
タイガーナッツ(Cyperus esculentus)からできたジュースを飲みました!
スペインのバンレシア地方でChufiとういうものです.
味は...
なんとも言いがたいですが、後味はスイートコーンを食べた感じでした
*****************

うんうん、味はわかった。「スイートコーンの缶詰の汁」だ。
とにかく、普通のジュースではないことは明らかだ。
つぶして水で薄めてるんだな。と返信したら返事が。

*****************
「スイートコーンの缶詰の汁」ほど濃くないです.
ほんのりです.
水、砂糖、タイガーナッツがメイン材料みたいです.

「Chufi」でGoogle画像検索したら、
でかいヤクルトみたいな容器にあるのがかかりますが、それです(笑)
*****************
ほぅ。でかいヤクルトね。

スペインの方々はよく購入されてるんだろうか・・・?
よし、検索だ。こんなときGoogleは良い仕事をしてくれます。

Products from Spain.net:どうも白いらしく、リットル単位で販売中。
おいしいオルチャータ:日本の方も結構飲んでるじゃん。
・・・みなさん、それカヤツリグサ科植物なんですよ。