暑い、蒸し暑い、そしてまた暑い。
梅雨のこの時期は本当にかないません。
本厄を迎えた私は人生の見直し期間として、これまでの常識を疑うという「遊び」をしています。
いつも使ってるけど、いつものアレだけど…これからもOKなのかと。
もちろん、それまでに厳選した日用品であり、同じ生活スタイルには安心感があります。
しかし、厄年、しかも本厄!
本当に20代と同じで良いの?という話です。
そのため、最近はいつもはこれだけどたまたま声をかけてくれた、
または勧めてくれた、
物や事は試してみるという姿勢です。
はじまりは、髪型。
ほっときぱなしの長髪は、いまやIKKOさんへチェンジ。
→事実、すげの会全国大会では、
「マダム!」と呼ばれるの巻。
「まだ、結婚もしてないよ!」
その後、別の方に結婚するように言われる…みたいな。
人生の楽しい(?)一部をいきなり飛び越してのマダム扱い。
えぇ、満足しています。
やっぱり、自分の考えに意固地になるよりも、若い人の言うことに従うべきだと思う訳です。
メガネも明らかに年下のJINSの店長にセレクトをお願い。大正解。
結局、プロが客観的に見て判断してくれるから似合うに決まってるという話です。
さて、冷やしシャンプーとは「メリット爽快クール」のことです。
髪を切るときに思ったのですが、
季節ごとに服装を変えるのに、
髪型は一緒で良いのか?
夏らしいメガネがあるのでは?
え、まさかシャンプーも変えるべきでは…
の三段活用です。
きっかけは新聞に挟まってた広告です。江角さんが爽やかに微笑んでいた裏に爽快クール。
「こ れ だっ!」
次の日に買いに行きました。
流すとき、「目に入ったらヤバイ」と思わずにはいられないほどのミント感。
洗い終わったあとの扇風機の風のスースー感。たまりません。
しかもリンスインシャンプーなので、1回で終わり。あんた最高やあ。
調査のときもこれが良いと思います。
10月になったら、冬に向けていろいろチェンジしたいと思います。ニンニン。